オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月19日

六つ目のバイキング

ホントに寒い。と言うか空気が痛い(-。-;

こんな夜はカスタムパーツレビューに限ります。


前から気になってました、DETONATOR製 M&P V-TACサイト


二階建てデュアルドットのいかついヤツ。

上が通常用の集光ファイバー。下がローライト時対応のナイトサイト

先行してWE-Tech用のがありましたが、最近やっとマルイ対応モデルが出ましたよね(^-^)


さすが評判のいいDETONATOR製。完全にポン漬け可能。ちゃんとV-TACのプリント入り。


反対側には“Trijicon H3 うんぬん…”

ナイトサイト部分、実物はトリチウム封入の発光ドットなんですね。これはフツーに蓄光パーツが埋め込まれてますね。

上の集光ファイバーは、まぁ、そこそこです(笑) 明るさは例えばフリーダムアートさんから出てる集光サイトの方が上かな?

でも照明直下だとこのくらいは明るいですね。


蓄光ナイトサイトの方は…なかなかしっかり光ります(^-^)




フラッシュライトで光を当てて蓄光させると、暗闇の中でも少しの間ドットがハッキリ見えます。

コリャいいね(^-^)/

ほんとは先日のローライトマッチの時に欲しかったんだけど、タイミングずれてしまいました(T_T)

JINNさんのローライト達JINN君マッチでは、暗闇でサイトを見ようと自分の銃を後方から照らして、前方にでっかく投影された自らの銃の影で標的が見えない…ってシチュエーションも結構ありました。

このサイトがあれば、ライトはターゲットを照らすのに専念できるかな?



12/25 クリスマスに発売が決まった、マルイさんの「M&P Vカスタム」にも、このV-TACをモデルとしたデュアルサイトが搭載されてるみたいですね!



Smith & Wesson Web sightより

ソイツを買って、黒とニコイチ2トーンにしようか考えてる人、自分を含めて全国に5億人くらいはいそうですね。

楽しみだなぁ〜(^-^)



追記…先日購入して装備した、シューティングマッチ用レースガン「GLOCK 26AD アサルトカスタム」のサムレスト。


いわゆる左手の親指乗っけてホールドを安定させるパーツなんですが、実際にジャパン・スティール・チャレンジの8ステージをフルで回って試したところ、なかなかいい感じでした(^-^)


変なグリップしちゃって「あわわわ…」みたいのが減って、安心感が増した様に思います。

だからタイムが飛躍的にのびるって訳じゃないですけど(^^;;

一年間共に闘ったコイツをひっさげて、今度の日曜には今年最後のメジャーマッチ 「PMC 2014ファイナル@横浜PCM」に参加してきます。

(ホントはプレート競技用のガン、別に作りたいんだけど (^^;;)

6枚の10cmプレートを、距離や制限時間、はたまた銃の持ち手を変えつつ1セット48枚×2 =96枚中 何枚クリア出来るかに挑戦するストイックでシビアなマッチ。






静かにヒシヒシ迫るプレッシャーがたまりません(^^;;

今年の3月にPMCデビューしてから、3回目のチャレンジ。

名だたるシューターの方々勢ぞろいの中、ちょっと気おくれしてますが(^^;;

自己ベストは更新出来たらいいなぁ。

〜おわり〜


  

Posted by suepurio at 00:52Comments(4)エアガンカスタム