オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月19日

Trigger Happy Weekend

毎度、末 プリ男です。

先週の「葉隠マッチ」の余韻も冷めやらぬ中、
今回は「豪華3本立てシューティングマッチ練習会」でした。


まず18日 (土)は、アキバトン店 シューティングレンジで
「スマートJWCS」


シューティングマッチ JWCSを少しだけスリムにして、
アキバトンレンジでも気軽に楽しんでもらおうという会です。

この日は石井 健夫塾長、金子店長のもと、
Swendy'sのドサンピンどもが雁首揃えてタイムアタックに挑戦。

中でもJWCS初挑戦、若手のリヴォルバー使い「VANちゃん」


1周目終了してタケオ塾長にフォームやドロウのアドバイスを受けた直後、
スポンジのような吸収力で2周目は
一気に7秒もタイムを縮めてました。

若いって、いいね!(笑)

さすが宇宙刑事 リヴォルバン!


基本的に毎週土曜、アキバトン店で金子店長にお声がけすれば
JWCSを気軽に体験できるそうです。

そして19日(日)は、シューティングレンジBlue Targetさんで
月イチのジャパンスティールチャレンジ練習会「Blue Steel」


最近調子を上げてきたチームメンバーは、果たして全員100秒斬りなるか?

結果、ヤサグレどもは見事に撃沈!

トップは96秒台で、タクティカルクラスのタケオ塾長でした!

自分はまたもや103秒。
停滞の日々が続きます。(T_T)

こちらは9/22に日程の決まった、
秋のJSC本戦まで、ガチモードで毎月開催です。どなたも歓迎との事です!

午後からは来週末に迫った「PMC=プレートマスターズチャンピオンシップ 2015開幕戦」
に向けた直前練習体験会。




6枚の10㎝プレートを、距離や持ち手を変えつつ、制限時間内にMAX 96枚中何枚倒せるかを競う
シンプル&ディープなマッチ。

積年の雪辱を晴らさんとするベテランから、マッチ初挑戦のニューカマーさんまで
大勢集った盛況の会となりました!



こちらは、横浜のダンディー「T兄さん」の弟子というヤングシューター
“イシワタくん”




チューンド電ハングロックを駆使し、
コールド1周目で、見事48-48の満射達成!

若いって、いいねー!

オッサンやる気なくなるわーッ‼︎ (笑)

お久しぶりの精密系手練れシューター、イマイさんも
名人まであと一歩のシュートを披露してました。


去年のJWCSポスタルマッチ以来のご無沙汰だった圭さんもはるばる横浜から参戦。


身体も比較的お元気そうでなによりです。


午前中イマイチだったSwendy's

さすがに疲れが出たのか、プレート系に強いはずのかぢやんはまたも苦戦。


本戦に期待ですね〜

総帥 Andyアニキは、2周目で自己ベスト89枚をマーク。


次は目指せ90枚台だね〜

ボクはアンビ頑張った1周目コールド43-47の90枚、
フリー惜しかった2周目 47-41で 88枚。

名人まで、あと50㎞(東京〜八王子間 徒歩で)くらいかな〜

…とにかく色々撃ちまくった2daysでした。

塾長、アキバトン金子店長、ブルタゲ海瀬ブラザーズ様

お世話になりましたm(_ _)m

4/26 (日)は、いよいよBlue TargetさんでPMC本戦ですね。

参加予定の方々、Swendy'sはラインジャッジ等で
お手伝いもさせていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

皆様いっぱいプレート倒して、スコアラーに楽をさせてくださいね‼

※PMC開幕戦、その他詳しくはコチラ ↓

http://takeoishii.militaryblog.jp/

http://bluetarget.militaryblog.jp/




P.S…この日、Blue Targetさんでは、
フリーダムアート Dr.あみーご様主催
「JANPS練習会」も開催されていました。


http://freedomart.militaryblog.jp/c3884.html


毎年11月に静岡は掛川で開催される
“日本版ビアンキカップ” JANPS

ムーバーやバリケード、ターンターゲットも完備の本格練習会です。

いつもイベントがカブってお邪魔できないのですが、
ちょっと覗きに伺ったら、あみーご様、虎穴堂もじゃもじゃ様が
なんとムーバー&バリケードを体験射撃させてくださいました。

人生 初ムーバーのマト ↓


いいのか悪いのかすら良く分かりませんが(笑)

とにかくコチラも楽しかったです(^-^) マジにやりだすとハマりそうな予感…

射撃手順やリードの取り方など、通りすがりのボクに色々レクチャーもいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

今度はもちょっと予習して、ガッツリ本格体験してみたいと思います。

〜おわり〜