オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月28日

2ガン・シューティングイベント「RUN & GUN 〜Light!」開催のお知らせ

Team Swendy's Presents

2ガン・マッチ
「PK WAVE cup RUN & GUN 〜Light!」開催のお知らせです。


過去3回 開催しましてご好評いただきました
エアガンシューティングイベント
Team Swendy's主催 元祖 「RUN & GUN」


諸事情により一旦お休みしてましたが、

今夏オープンしたインドアサバゲースペース
”BULLET FIELD 八王子BASE”様とのコラボにより


新たに復活する事となりました。

「RUN & GUN」とは、長物(ライフル、カービン、サブマシンガン、ショットガン)ハンドガンを駆使して、
コンバットコースに設置された近〜遠距離のマトを移動しながら次々と撃ち、楽しみつつタイムを競うシューティングイベントです。




ベテランからビギナー、サバゲーマー、どなたでも大歓迎です。

詳しくはコチラ↓





トランジション(長物→拳銃への持ち替え)や
リロード等の規定アクションも含まれます。


法令順守の物であれば、ガンの規定はありません。

長物、ハンドガン必須。

※ハンドガンの金属外装(メタルスライド、メタルフレーム、どちらか片方でも。リボルバーのサイドプレート以外の金属フレームも)
使用不可です。



長物の種類によって、

・ライフルクラス
(セミオート可能なバトルライフル、アサルトライフル、カービン、サブマシンガン)



・ショットガンクラス
(セミオート、ポンプアクション、レバーアクション)



・クラシッククラス
(ウィンチェスター、コルトS.A.A等のオールドガン)


のカテゴリーがあります。

各カテゴリー、2名以上のエントリーでクラス成立します。

各ライブカートモデル、リボルバー等も使用OK。


長物、拳銃共にダットサイト、スコープ、ライト、レーザーサイト(法令順守機種のみ)
使用OK

アイウェア(シューティンググラス、ゴーグル、眼鏡)必須。

スタイル規定なし。迷彩BDUやリグ類フル装備もOK
(ただし店舗スペース内に限る)

※BDU、その他はお店にてレンタルもあります。

・ライフルスリング、ハンドガンホルスター必須。

※安全上、ショルダー、クロスドロウタイプのホルスターはNG

※ホルスターは走ってもガンが脱落しないタイプ推奨。

・マグチェンジがあるので、長物&ハンドガン共にスペアマグ最低一本と各マグポーチ必要です。


※なお、上記の装備お持ちでない方も参加可能です。エントリー時もしくは当日ご来店時におっしゃって下さい。

初めての方でも、当日各ステージ毎に簡単にレクチャーさせていただきますのでご安心ください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

場所:

インドアサバゲースペース

BULLET FIELD 八王子BASE

JR 中央線 八王子駅 徒歩3分 京王八王子駅 徒歩10分

http://www.adores.jp/bulletfield/index.html

日時: 2015年 10月 4日 ()

AM 10:00 〜 PM 2:00

※PM 2:15 完全撤収予定。

参加費 事前エントリー ¥3500

当日エントリー ¥4000

※複数クラスのWエントリーOK。
その場合 参加費¥5000になります。 事前Wエントリーの場合は ¥4500

※エントリー費に、保険料 ¥100が含まれます。

事前エントリー受付は、当ブログ コメント欄にて。(非公開設定)

チームメンバー、みっくんさんのミリタリーブログ
「大・小・みりナノ!」コメント欄でも
受け付けております。

http://mikkun.militaryblog.jp/e698071.html

・お名前 (ハンドルネーム可)

・使用銃 (長物&ハンドガン)

・参加希望クラス


をお伝え下さい。

※店舗照明の都合上、若干ターゲットが視認しづらい場合がございます。

長物、ハンドガン共にウェポンライトお持ちの方は、持参をお勧めします。


※ライト無しでも問題はありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

※お断り: 店舗スペースと時間の都合上、
勝手ながら定員 10〜12名様までとさせていただきます。

事前エントリーで定員に満たない場合は、先着順で当日エントリーOK。

前日までに、当日エントリーOKかどうか、
当ブログでお知らせいたします。

※アクセスのよい駅近で気軽に「RUN & GUN」を楽しんでいただくというコンセプトから、
従来の本戦とは別の位置付けで
「RUN & GUN〜Light!」とさせていただきます。

リニューアルに伴い、一部ステージ構成を変更させていただく場合がございます。

※参加費を過去3回より値上げさせていただきました。

なるべく多くの方に気軽に楽しんでいただきたく、過去開催時は採算度外視で安く設定していましたが、
新しいお店の採算ベースと運営の都合上、止むを得ず値上げさせていただきました。

どうかご理解賜りたく存じます。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

※その他、ご意見、ご質問何でも承っております。

当ブログ、コメント欄にてお願いいたします。

※エントリー受付、お問い合わせ等は、
全てTeam Swendy's で承ります。

Bullet Field 八王子Base様にご連絡されましても、お答え出来かねますので
ご了承くださいm(_ _)m


以上、長文になりましたが、
シューティングイベント
「PK WAVE cup RUN & GUN〜Light!」開催のご案内でした。

奮ってご参加お待ちしております(^O^)/




「RUN & GUN」round 3の模様です↓







http://pk-outlet.com  

2015年09月28日

逆襲の”T-1 スティール”

先週9/22に開催されました日本最大級のスピードシューティングマッチ
「30th Japan Steel Challenge」


…おい、まだそのネタ引っ張る?

いやいや、今回はその熱も冷めやらぬまま、
東京 秋葉原の人気シューティングレンジ
「TARGET-1」さんで行われました
フリーダムアートさん主催
”T-1 スティールマッチ”に潜入してきました。




ほとんどのみんなが僅か5日前に大会出たばかりなのに、
どんだけ射撃好きなんだよって集まりです。


趣旨としては、大会出た人も出れなかった人も、気軽にワイワイ楽しみましょうという事で、

長物やシングルアクションリボルバーもOKと使用銃の規定もユルく、本戦と違ってのんびり皆んな遊ぶのかな〜と思いきや

意外とみんなガチ。

本戦、悔しかった人多かったのかな(^^;;

ボクもその一人ですけど何か。

二部制で、ボクは午後の部の参加でしたが、
エントリー数なんと17名

JSC本戦の1スクワッドと同じ大所帯で、
8ステージフルラウンドスタートです。
(時間内に終わるのか…?)

スピードシューティングに力を入れて、新規参入者も増えているタゲわんさん。


常連さんも多く、さすがの腕前でした。

和気あいあいとしつつも、真剣にタイムアタックに挑戦。

果たして、本戦のリベンジなるか…?

午前、午後の部あわせて28エントリーの盛況の中、

見事総合優勝は、タゲわん長老(失礼!) 「にくさん」!




ニクソンじゃないですよ。オープンクラス 82秒で、なんと自己ベスト更新だそうです。

おめでとうございました!

にくさんはいつ拝見しても80秒台前半の、高め安定ぶり。

JSC本戦でも、練習通りのタイムでキッチリ結果を出しておられました。

さすが年の功(失礼!) 乱高下激しいボクとしては、お手本にしたい人の一人ですね。

チームタゲわんキャプテンの「コール9くん」は、本戦を上回る85秒。




自己ベストは70秒台に突入らしいです。
登り調子ですね〜(^^)

タクティカル一筋グロック使い、「zanzoさん」は、ミニミルダットをスライド直載せのまさかのオープンクラスにチャレンジ。


今時なタクティカルガンの雰囲気でカッコいいですね〜

クラス転向ですか?…とお聞きしましたら、
イマムラ、deli、T.Ishiiさんトップ3トリオの牙城を突き崩すまでは、タクティカルで頑張るそうです(^^)

ロビーのモニターに、皆んなのタイムが晒されます

ナイスランもバッドランも、一目瞭然 悲喜こもごも。


こちらもタゲわんの顔 「ザイチェフさん」


新宿百人町名物、足軽鉄砲隊行脚を見物に行ったらもう終わりかけていたというザイチェフさん、

愛用のM-1 ガーランドにタイニードットという、

和洋折衷でなくて、なんていうんですかね?

温故知新? …違うな…モダンアンティーク⁇


とにかく妙にしっくりきて撃ちやすそうなセッティングで、気持ち良さそうに撃たれてました。

途中でピザタイムもあり。



シューティングルーキーズ 「Yさん親子」

親子っつーか、悪友仲間みたい(笑)

シューティング始めて僅か半年足らずとのお二人。

色々苦しんでおられましたが、随所に才能のキラメキを放ってました(^^)


午前オープン、午後タクティカルの「ブランドンさん」


JSC本戦もしっかり出場。キャリア浅いとは思えぬシューティングです。


この頭上のバルーンがオプションターゲットになっていて、当てるとタイムが縮まります(ウソ)

前も書きましたが、彼のROコールは雰囲気満点(アタリマエ)



そして、コチラも最近シューティング始められたという 「ミチルさん」


とにかく装備がイキナリ半端ねぇモノホン一級品の数々 (^^;;

すでにボク負けてます。

タゲわんshow店長のレクチャーをど真剣に聞いて、ホンキで上手くなろうとしてる姿に感銘を受けました。

そのほか、GくんやOさん…顔出しNGらしいので写真は省略ですが、お久しぶりにご一緒できて楽しかったです(^^)

さすが皆さん進行スムーズ、サクサク回って終わってみればキッチリ時間内。

とにかくTARGET-1らしい、楽しい中にも真剣な射撃会でした!

終わって和やか閉会式



さて、シューティングレンジは稼げない、マイナーで新規参入が少ない、敷居が高い、閉鎖的…と色々厳しい意見もあるシューティングですが、


このお店を見る限りでは、ベテランさんもルーキーさんも皆さんそれぞれ楽しみながらチャレンジしていて、新しい人も毎年増えてるようです。


こういったコミュニティーがどんどん拡大して、
エアガンシューティングがサバゲー並みに
メジャーコンテンツになって、

もっとシーンが盛り上がればいいなーと

個人的に思いました。

2、3年前に比べれば、かなりシューティングも人気出てきてると思うんですけどね(^^)

「TARGET-1」の皆さん、ありがとうございました(^^)

ボーナスショット。

Show店長秘蔵のハイキャパレースガン。


彼、グロックのイメージ強いですけど、
ハイキャパも色々隠し持って(?)ました!

軽量化、トリガーチューン等さすがのイジリっぷり。当たりそうなオーラを放つ二丁。


「T-1 スティール」 フリーダムアート様提供の賞品 ”ハイキャパ ゴールドマッチ カスタム”



皆に番号が割り振られ、9/23 月曜のロト6の結果次第で賞品の行方が決まるそうです。

栄えある獲得者は果たして…

詳しくはタゲわんさんブログで!

http://target1akiba.militaryblog.jp


他にもこんなんありました(^^)



これはちなみにJSC総合2位のあのお方提供だそうです(笑)

え? オレの成績…?

ガチリベンジで臨むも、本戦と変わらぬ91秒(笑)

と、言うか、これが今の実力と逆に納得して
吹っ切れましたアぁッ!(^^;;

来年に向けて、コールド一発立ち上がり重視の練習に励む所存です!


自己ベスト80秒とか書いてスイマセンでしたぁッ‼︎ m(_ _)m

〜おわり〜

※ 次回ブログは、ちょっとした告知をさせていただく予定です。お楽しみに(^^)